11月19日 [木曜日] 西京極レッスン

日々練習を頑張ってる子供たち

こんばんは!

田中コーチです

木曜日のレッスンもずっと試合をしていました。試合の中でしっかり目標を決めて子供たちがやる気が出やすいように、一点決めようと言ったら、子供たちが必死に一点取ろうと頑張っていました。中には一点取りたいけど取れなかった子供たちもいましたが次一点とれるように頑張りましょう。

あとしっかり他のスクールの子にボールを取ってもらった時に、ありがとうございますと言えていたことがとても嬉しかったです
キッズの試合の内容としては、2ゴールにして試合をやろうと言うと嫌だとか苦手と言ったりしながらもみんなでパスを繋いでゴールを決めようと頑張っていました。
時にはサイドからキックインの時に仲間がどこにいるかと把握してボールを蹴っている子供たちもいました。
まだまだ試合に慣れていないという子供たちもいましたが、それは経験をどんどんして試合に慣れていきましょう

ジュニアの試合の内容としてはプレスをしてボールを前に運んで行くために前だけ見てパスを繋げるんじゃなく後ろにいる子供たちもつかいながらゴールを決めようとしていました。
あと試合で4秒ルールに気をつけながら、プレーをしていたとすごく感じました。

保護者、いつもお忙しい中子供たちの送り迎えありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。