11月26日 [木曜日] 西京極校レッスン

こんばんは!
田中コーチです

今日も沢山の子供たちが練習に参加してくれました。
今日のレッスンの前にいつもストレッチをやってる中で、一人一人精一杯声出してストレッチをできていたと感じました。
次は、キッズの試合の内容としてよかった点があります。
それは、3秒ルールを子供たちに説明してからボールを一人一人が取りに行く姿勢が見れたり、あまりサボってる人がいないかなって思いました。
あと子供たちはどうしてもドリブルを相手の方にしてしまうという傾向があるのでそこをしっかり相手のいないところにドリブルをしてみようと言うと、それを意識している子供たちが何人かいました。
コーチはとてもうれしかったです
次は、ジュニアの試合の内容としてよかった点があります。
サイドからキックインの時にボールをパスしやすいように子供たちが相手のいないところにボールをもらおうという姿勢がすごく見てて感じました。
ジュニアも3秒ルールを徹底してやると、みんながボールに向かって取りに行こうとしてたしボールだけにならず周りを見ながらしっかりパスを繋ごうとしていたと感じました。

保護者様お忙しい中子供たちの送り迎えありがとうございます
今日は沢山の子供たちが自主練をしていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。