「心の変化」そしてスクールからのご報告

こんばんは!
ナオコーチです!

本日も少し雨が降るなか中堂寺校沢山のご参加有り難う御座います!

1週間前の中堂寺校キッズクラスの出来事をブログでお書きしましたが本日レッスンでゲームをする前にもう一度キッズクラスの生徒さん達には先週何を注意されたのか少し振り返って見ました!

その上でレッスンを受けて貰いましたが皆前回とは違ってボールに食らいついてました!
ゴールを決めれなかった時の悔しい声やボールを奪いに行く姿勢等今日は本当に皆良かったですよ!

そしてレッスン終わった後に2年生の生徒さんが↓↓
「あぁ今日は楽しかった」って

すかさず聞き逃さなかったナオコーチは尋ねました!
「どうして今日は楽しかったの?」

そして2年生の生徒さんは
「一生懸命できたから」

そうなんです!!!!
色んな性格の生徒さんがいますが何よりも一生懸命出来たと本人が思いそれが楽しかったと言えるのは素晴らしい事です!

言わされるのではなく自分で言える!
そして思える!

「心の変化」を感じました!
これからも見守りつつ次は勝つことが(勝つことが全てではないですが)楽しいと言えるようになってほしいですね!

そして3年生の女の子からバレンタイン頂きました!
有り難うね!

レッスンのゲーム中キーパーが足らずナオコーチが入って少しやりましたが女の子からは「本気でやったらバレンタインあげへんしな」って

えええ!(笑)
ナオコーチは子供とやるときも本気なんですが…

そしてそしてスクールからのおめでたいお知らせが!!
醍醐校エリートコースに通う3年生の生徒さんが超難関と言われているガンバ大阪スーパーエリートコースに先輩に続き見事1次セレクション合格致しました!
約350人のスーパーキッズ達が受験して受かったのは全体の3割ほど!

本当に素晴らしい事ですね!
レッスンも一度も休んだことがなくコツコツ取り組んでくれていていました!

出会った時は自分の為のドリブルでしたが今はチームの為のドリブルに変わって来てくれています!

状況に応じてのパックステップも使えるようになりましたね!

スペースを狙ったパスも出来るようになりましたね!

ファーストコントロールの置場所もかなり良くなり次の行動に移しやすくなってきましたね!

チームの皆に対しての鼓舞も出来るようになりましたね!

誰かの為に戦うことも覚えてきましたね!

次は最終セレクション!

思う存分最後までやりきって下さい!

 

相手チームも勿論競争ですがスクール内でも皆追い越せるようにレッスン休まず取り組んで行きましょう!
やれば必ず結果はでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。