日々頑張る子供たちとコーチの思い

こんばんは!田中コーチです

最近キッズとジュニアのサッカースキルが徐々に上がってきているなと感じます
あと、試合中子供たちがどういうプレイをしたいかとかどういう選手なりたいとかちょっと試合を見ていて感じました。
いつも練習後に自主練をしている子供たちがいっぱいいましたが、最近ちょっとずつ減ってきているなと感じます。
しかし、自主練をしている子供たちがいると子供たちが自らサッカーをうまくなろうという気持ちがすごく伝わってきます。
そういう子供たちには、もっともっとサッカーを上手くなってほしいと思います。
最初からどのスポーツもめちゃめちゃ上手い人なんていません。
ちょっとずつダメなところを改善したり、いいプレイをどんどん増やしていったり、サッカーはとてもチームプレイが多いスポーツであるので、一人一人が欠けているとうまいこといかなかったプレイがあったりするけど
そこをどんだけチームのみんながカバーできるかによって強いチームか弱いチームなのかが変わってくると思います。
毎日ちょっとずつサッカーを上手くなっていきましょう
あとチームのみんながもっともっと仲良くなっていきましょう
なぜなら一緒にサッカーをプレイするチームメイトなのに全然喋れないではとてもプレーがやりにくいと思うことがあるからです

いよいよ一ヶ月後一年生二年生三年生の試合があります
ちょっとずつ試合に向けて一つでも上達できるように練習から本番という気持ちでのぞんでいきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。