9月12日(月) レッスン

こんばんは!毎度おなじみゆうちゃんです!

ブログにも記載されていますが前の土日より新たなレッスンが始まりました。これまでは平日のみだったレッスンが休日にも行うことになり、より今まで以上にレッスン時間の確保および個々人のスキルアップが望めるようになりました。ただレッスンに参加するためにはテストに合格しなければなりません。サッカーがしたくてもまずはこのテストに合格すること、そしてそのための練習を自分で行っていくことが必要になってきます。普段のみんなが積み重ねてきた練習の成果を発揮しより高みを目指してほしいです。

今回のレッスンは上記のようなこともあり、ラダーのあとにリフティングを行いました。レッスンの中では滅多にしないメニューなので苦手な生徒さんも多く、中にはボールに操られているような動きになっていることもありました(笑)
しかし、1回でも多くボールを落とさずに触れた時はすごく嬉しそうに報告してくれて、指導していたコーチたちも嬉しかったです。リフティングは1にも2にも練習あるのみなので自宅近くの公園で毎日練習してみてください。初めのうちは上達もかなり早いので練習している本人も驚くことでしょう。また、最高回数が日々更新されるときの達成感は何にも代えがたいです。ぜひ味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。