11月28日(月) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日もレッスンへのご参加ありがとうございました。僕自身も久々の月曜レッスンへの参加でしたが、楽しみながら指導することが出来ました。

今日のレッスンではいつもよりも小さいサイズのコートを使ってゲームを行いました。いつもよりも速いプレッシャーの中でプレーするのは大変だったと思います。その中でプレーする為に必要な事は、”判断の速さ”とパスコースを正確に作るための”動きの質”です。ゲーム中にはその2点について繰り返し伝えました。プレーを見る限りでは、子ども達も理解してやってくれていたように思います。継続して取り組んでいるポゼッションでも、この2点は必要不可欠な要素です。自分のものに出来るように意識して取り組んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。