1月12日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日は新年一発目の木曜日レッスンでした!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。人数も多く、活気のある一時間半でした。

今日は一時間半のレッスン時間を丸々ゲームにしましたが、年が明けても相変わらず子ども達のスタミナは無尽蔵で、最後の最後まで走り回っていました。コートを広く使うようにと繰り返し伝えたこともあり、その事が意識できている時はいい形で攻撃が展開できていました。その反面、密集状態で無理矢理ボールの蹴り合いになってしまう所もあり、今年も継続して指導していかないといけないなと感じました。守備面では、どちらのチームも比較的良くやっていましたが、寄せの甘さからシュートまで持ち込まれるシーンもいくつかありました。そういった場面をいかに減らしていけるかが今年のカギになると思います。今までやってきたことをベースとして、そこにチームとしての連動性、継続性をプラスする事が出来れば、よりレベルアップしていけます。簡単な事では無いですが、頑張って取り組んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。