1月26日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。そして腰痛でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。次の月曜のレッスンにも参加する予定なので、それまでに回復させたいと思います。

今日は鬼ごっこからスタートして、手を使ったゲーム、ドリブルからのシュート練習、そして通常のゲームという流れで行いました。練習中に話を聞いてみた所、ラグビーの楽しさに目覚めた子もいたようでしたが(笑)、どの子も楽しそうに、でも真剣に取り組んでくれていたように思います。

最後にゲームを見ていて気になった事を一つ。ボールが外に出てプレーが途切れた時など、攻守の切り替えが出来ていない部分があるなと感じました。切り替えが遅れるという事は、攻撃側であればチャンスを逃してしまう可能性が高まり、守備側ならピンチを拡大させてしまうという事です。これからもその都度指摘していこうと思っています。

では次の月曜レッスン、また元気に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。