3月9日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。今日は寒かったですね。体調管理には十分注意してくださいね。

今日のレッスンでもフェイントからの突破に取り組みました。だいぶ上手く出来るようになっている子が増えていますね。僕が見ていた高学年の子たちには伝えましたが、そんな子たちに更に意識して欲しいことがあります。それは”抜き去る瞬間の1歩目の加速”です。相手を抜き去るためのドリブルでも、スピードがそのままでは置き去りにできません。スピードの切り替え、遅→速の変化を意識して練習してみましょう。

ここからは僕の話になってしまい申し訳無いのですが、今日のレッスン終了後に、NaoSportsClubが誇る専属トレーナーの三浦さんの所で腰の治療をしていただきました。サッカーは接触プレーの連続で、身体への負担が大きなスポーツです。その中で、子どもたちは多い子で週5のレッスン、更には試合など、疲労が蓄積されている子もいるのではと思います。今潰れてしまっては元も子もありません。時には無理をせず、休むことも必要だということは覚えておいてくださいね。

来週の木曜レッスンは所用で僕は参加できませんが、20日の大会には戻ってきますので、優勝目指して一緒に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。