5月11日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。GWが明けてから最初の木曜レッスンでしたね。みんなパワーが有り余っているようでした(笑) また、体験の子も参加していただき、ワイワイと楽しく練習できたのではないかと思います。

今日のレッスンでも足裏ドリブルに取り組みました。狭いスペースでボールをキープするためにはとても大切な技術ですね。身体の使い方やボールタッチの感覚もだいぶ身についてきているように見えました。後は試合の中でいかにうまく使えるかですね!失敗してもいいので流れの中でどんどん試してみましょう!

最後のゲームでは、守→攻の切り替えがよく意識できていました。反面、攻→守の切り替えが遅れてしまう場面もありました。そうなってしまうとどうしてもピンチを招いてしまいますね。ファーストディフェンダーの動きとそれをカバーする動きをもっと意識づけていきましょう。

だいぶ暑くなってきましたね。必ず飲み物は忘れないようにしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。