4月7日 [火曜日] 吉祥院校レッスン

こんばんは!
ひーくんことひゅうがです

今日昼間めっちゃ暖かったですね、夜も昼間ぐらいの気温になってくれたら嬉しいのに、気温にグダグダ言ってもなんともならないですよね笑

今日のレッスンは、キッズの練習はフェイントの練習とボールになれるためのドリブル練習とボール出しゲームをして、ボールをキープする練習をしました。その中で見てて思ったことは、ボールをちょっとずつ慣れようという気持ちが感じられました。あと、練習がしんどくても、頑張ってやってくれました。
ジュニアは、パスを重点的に練習をしました。あと、視野を広くするという目的で練習を見ていました。ボールだけ見て、移動するのではなく、しっかりパスをする人を見ながら、ボールを運ぶという点で厳しく練習していました。そこで、思ったことは、相手をしっかりと見ながら、丁寧にドリブルし、ボールを運べていたと感じました。あと、しっかりパスを要求できていると感じられました。

これから、キッズはボールになれるといった練習メニューを取り入れ、ジュニアは、視野を広く、ドリブルを的確にしスムーズにパスを繋げるような練習をしていきたいと思っています。日によって、練習を変えて頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。