プチスクール参加有り難う御座いました

こんばんは!
ナオコーチです!

5月17日から5月31日迄三密を極力避け段階的に通常スクールを開催出来るようにプチスクールを10名限定ではありますが開催させて頂きました!
最終日の醍醐会場が雨の影響で休みになった以外はお休みなしに開催させて頂き総勢107名の参加本当に有り難う御座いました!
醍醐会場に関しては全日キャンセル待ちとなり大変嬉しく思います!
キャンセル待ちで待ってくれていた生徒さんもいてスクールが開催出来るようになれば思う存分通って下さい!
吉祥院会場に関してもスクール外部生の方も沢山参加して頂き短期間でのレッスンとはなりましたが各自通ってる所で活かしてくれたらなと思います!

この2週間参加してくれた生徒さん達とは沢山コミュニケーションを取ることが出来ました!

家での事、お友達の事、学校の事、ゲームの事!
通常スクールでは中々向き合って話せない中プチスクールを開催して色んな生徒さん達の姿を目にしていました!
しんどいトレーニングした後は一緒にキックベースしたりYouTube見たり鬼ごっこしたりと2週間だけでしたが凄い濃い時間を過ごさせて頂きました!

そしてプチスクール参加してくれた生徒さんには初めに言いました!
無理してレッスン参加する必要はないし、
しんどいならいつでも帰ってくれたらいいしやる気ないなら来なくていいと…
(キャンセル待ちで参加したくても出来ない生徒さんもいます)
本気で取り組む事の大切さをわかってほしく
敢えて厳しい言葉を掛けて皆に望んで貰いましたが最後まで頑張ってくれました!
レッスン中も皆お喋りは多少あったものの日がたつに連れて徐々にそれは変わって行きました!
醍醐会場に関しては残念な出来事があったもののそれを毎回伝えて2週目では子供たち自らが注意仕合い集合の時の話を聞く姿勢も注意されることなく皆が出来ていました!集合の時の駆け足もダラダラ歩く生徒さんがいなかった…片付けも進んでやってくれるようになってくれていました!
レッスン前のサッカーボールの準備、レガース、靴紐を結ぶ醍醐の最後の日は皆集合してからやるのではなく集合する前に出来ていましたね!
(1人、2人が出来ていてもダメなんだよ…チームスポーツは皆が同じ方向に向かっていなければ成立しないスポーツです)
サッカーに望む姿勢が2週間で大きく変化してコーチ内心めちゃくちゃ嬉しいです!!

まだまだサッカー望むに当たり直さないと行けない所はあるものの
醍醐会場開催出来るようになれば少しずつ高いレベルを要求して行こうと思います!

さて明日からは通常スクールが久々に再開されます!
お天気が怪しかったのですがプログを書く時間には曇りマークに変わっていたので無事開催出来そうですね!

また皆に会えるの今からワクワクしてます!
17時から(17時集合ではありません)レッスンが始まりますのでどうしてもを除き遅くても5分前には会場に来ていつでも始められるように準備していきましょう!

【サッカーに望む姿勢を変えようとする気持ちがあるのならば必ず変われます】
皆が同じ方向に向き皆が同じ夢を見れるように…

Nao Sports Club
岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。