7月9日[木曜日] 西京極校レッスン

こんばんは!
ひーくんこと田中コーチです!

最近めっちゃ雨が続いていますね
第2の梅雨が来て、グラウンドもグチュグチュで結構やりにくいかもしれないけど、テンションを下げず、頑張りましょう!

キッズの練習はボールタッチをゆっくり丁寧に一人一人基礎を練習するといったことをしていました。その中で、たくさんの子供たちのセンスや素質を見れることが出来ました。
あとはどんどんボールをいっぱい触り、ボールに慣れ、たくさんの技などを覚えて、実践に取り組んでいきましょう!

ジュニアは、ナオコーチが専属で練習を教えているので、練習を見れてないのですが、試合を見た中で、思ったことは、ボール回しをもっとした方が、相手を疲れさせ、もっと点数を取りやすいのかなって思いました。
あと、ボールをキープするところとドリブルして、相手を抜くところをもっと区別すれば、もっと上手くなるだろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。