2月16日(火) 練習

こんばんは!バレンタインにて義理3個に本命1個をもらうことができましたゆうちゃんです!(笑)

今日の練習はドリブル中心のメニューでした。サッカーの基本といえば「走る、止める、蹴る」これにつきます。そこで今日のようなストップとダッシュを繰り返す練習は非常に大事になります。また、細かいタッチの練習は最初のうちは難しく飽きやすいですが基本なくして応用なし、基本の反復こそが上達の近道です。イメージとしてはボールを撫でるように柔らかく、体全体を使いつつ常に脚に吸い付かせる感じです(笑)
自主練でも手軽にできるのでぜひ続けてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。