2月18日(木) 練習

こんばんは!サッカーボール片手に大学へ行くと中学生に間違えられたゆうちゃんです!(笑)

火曜日に引き続きひたすらドリブル練習に励みました。前回よりもバリエーションを増やしてさらに繊細なタッチが必要になってきます。慣れないボールさばきに四苦八苦しながらも、子供たちみんな懸命にボールと向き合っていました。ドリブルのような足元の技術を磨くには伸びしろのある小学校のうちが一番よく、上達スピードも目を見張るものがあります。特に子供たち自身が自分の成長を実感することが出来ればドリブル練習ほど楽しいものはないと思います。
僕は大学生ですが、今でもひとりでサッカーボールを蹴ることがよくあります。何度も何度も同じような動きの繰り返しですが終わりはありません。それこそボールと脚が一体化するぐらいまで(笑)
それではこれからもどんどんボールを触ってドリブルの鬼になりましょう!!

そして簡単な告知をさせていただきます。
自己紹介にも載せていますが、僕が参加します京都マラソンがとうとう3日後に迫ってきました!
4時間半を目標に完走できればと考えています。あまり早いタイムではありませんが、大きなイベントですので雰囲気を存分に楽しみたいです。当日はNao Sports Clubの服装で走りますので沿道で見かけた際は熱い声援をお願いします!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。