3月8日(火) 練習

こんはんは!中学校から履いているトレーニングシューズがとうとう8年目を迎えましたゆうちゃんです!(笑)

今日の練習は普段続けていたドリブルを一旦離れパスやシュート練習などをしました。やはり毎回同じ練習ばかりでは飽きがきてしまうので、多少変化をつけていくことが必要だと感じました。(コーチの本音としてはそれでも継続していきたいとこではありますが…)

各生徒さんそれぞれに自分の理想、好み、価値観、哲学などなどプレーする上でのこだわりが少なからずあるはずです。そこを信念として持ち続けることはとても大切なことです。しかし、サッカーのプレースタイルは多種多様。ただ自分はこうだからと周りを見ないのではなく、こういう考えもあるんだと受け入れることもひとつです。受け取り方ひとつでプレーの幅も広がり練習への取り組みも変わってきます。少し難しい話だったかもしれませんが心の片隅にでも留めておいてください。
今が技術を伸ばすのに一番ベストな年齢、いわば”ゴールデンエイジ”です!
どんどんボールを触って練習しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。