3月10日(木) 練習

こんばんは!高校時代、身長伸ばすために夜10時寝朝5時起きした結果、身長よりも成績が伸びましたゆうちゃんです!(笑)

今日は今までと同じくドリブル練習から入りましたが、全体的にいつもより身体が動いておりドリブルの精度も高かったです。なのでいつもより難しめの練習にも取り組めて生徒さんたちの成長を楽しみながら指導が出来ました。
しかし、そのあとのシュート練習と試合では集中力が切れたのか少し気の抜けた内容になりました。練習には必ず意図があってそれをよく理解することで、最大限の効果を生み出します。その意図をコーチたちが1から100まですべて説明することはありません。ヒントは出しますが答えを出すのは自分自身です。ピッチに立っているのは自分でありほかの誰でもありません。もっと周りを視てよく考えてみましょう。サッカーは点を取るスポーツですが駆け引きのスポーツでもあります。どんどん頭を使って臨機応変に動けるように心がけましょう!

しかしながら常に120パーセントの練習では子供たちも疲れてしまうことはよくわかります。僕の気持ちだけが先走らないようにしなければ…という反省を胸に、もう少し練習に起伏を作れるよう努めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。