3月21日(月) SFIDAOSAKAジュニアカップ大会

こんばんは!からの改めましておはようございます!
昨晩ブログを書いていたら疲れすぎて寝落ちしていましたゆうちゃんです!(笑)

さて本日は以前から告知していましたSFIDAOSAKAジュニアカップ大会が開催されました。天候にも恵まれ最高のサッカー日和となりました。
まず始めに今大会に参加してくださった生徒さん及び保護者の皆さま本当にお疲れ様でした。大勢のギャラリーに囲まれた中で試合が出来たことは子供たちにとってとても貴重な経験となったことと思います。最後の1時間では試合にまで参加していただき、本当に明るく楽しい雰囲気で1日を締めくくることができました。皆さまの御声援と支援のおかげで無事大会を終えられたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。

それでは続きまして試合結果の報告をさせていただきます。
僕は今回エントリーした3チームの内、幼稚園リーグのAチームを指揮させていただきました。
Aチームが中堂寺校、Bチームが西京極校と吉祥院校というチーム編成でした。

予選リーグ
第1試合目 0-1 第2試合目 0-5(VS NSC Bチーム)

第3試合目 0-8 第4試合目 5-0

決勝トーナメント
準々決勝 7-0 準決勝 0-4

結果は全6試合2勝4敗。残念ながらBチームとの夢のワンツーフィニッシュは実現できませんでしたが、各試合それぞれで内容が濃く非常に充実した大会になりました。特に第2試合目のBチームとの一戦はレッスンの雰囲気とはまた違った緊張感が漂っており、点数こそ開きましたがとても白熱した良い試合になりました。ピッチ外でもコーチ同士が火花を散らす熱い展開に…(笑)

そしてAチーム一番の良さが出たのは第4試合目と準々決勝です。試合に入るまでのモチベーションが本当に高くて生徒さん一人一人の「点を取って勝ちにいく!」という姿勢がひしひしと伝わってきました。ここまで0得点とくすぶっていた分、その鬱憤を晴らすかのような12得点大爆発でした!
メンバーのみんなが点を取れてすごく楽しそうに試合をしているのを見ていると、今日このチームで試合ができて本当によかったなとしみじみ思いました。

それと同時にこうして初めて自分が中心となってチームの指揮をとっていく中で、試合に勝つのはこんなにも難しいのかと改めて実感しました。振り返ってみればああすればよかった、こうすればよかったと挙げればキリがないくらいです。今大会を通して成長していく子供たちを見届けるとともに僕自身にとっても非常に勉強になる1日でした。今回の反省を活かしこれからもどんどんレッスンや試合を良くしていければと思います。

では最後に昨日の試合後隠し撮りした、疲労困憊の岡田コーチの様子を報告して終わりにしたいと思います!(笑)
朝早くから夕方まで休む暇なく動きっぱなしで本当にお疲れだったようです。やはりここまでなにかに夢中になって熱くなれることはそうそうありません。そしてその熱意こそが準優勝という結果につながっているんだと思います。
1日お疲れ様でした!よくお休みになってください!1458596488631

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。