3月30日(水) 世界ジュニアフットサルカップインターナショナル

こんばんは!最近レッスンのコートまで走って行っているゆうちゃんです!(笑)

昨日簡単に告知させていただきましたフットサルの5年生大会に参加してきました。
ここまで幼稚園・1年生、3年生と同じ大会に参加してきましたが、やはり学年が上ともあって終始落ち着いた雰囲気で会場入りとなりました。引率しているコーチたちもアップでの盛り上げに徹して選手主導で試合運びができたところはさすが5年生と感じました。

結果はなかなか厳しいものとなりました。どこも強豪揃いでこちらのサッカーはほんの少ししかさせてもらえず苦しい展開の連続、選手たちも疲労困憊でした。
そんな中でも僕と岡田コーチが言い続けたことが絶対に諦めるなということです。昨日と同じ内容になってしまいますが、どれだけ苦しくてつらい状況に置かれてもそこでいかに粘れるか、意地を見せられるかというところが一番の根幹です。その気持ちが少しでも伝わってくれれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。