5月27日(金) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑤蹴目

こんばんは!積んでた10冊近くの本を何とか消化できそうなゆうちゃんです!(笑)

久しぶりの暇更新です。

ぼくは甘いものが好きでよくチョコレートなどを食べるのですがそこで手作りが簡単なクッキーを自作してみました!

百均でお菓子作りの器具を選ぶのは何気にちょっと楽しかったです(笑)

1枚目はプレーンのクッキーでクマの型を使っています。2枚目は真ん中にイチゴジャムを乗っけて焼きました。

焼き加減で硬さや色が変わりいろんな発見がありました。

ひとりでずっとドタバタしてましたがオーブンで焼いてる間は完成まで終始ウッキウキでした。

また時間あれば次はクッキー以外で挑戦したいです。

20160416_000426_46220160421_232029_340

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。