6月3日(金) キリン杯日本VSブルガリア戦

こんばんは!運命的なアモーレとの出逢いを夢見るゆうちゃんです!(笑)

今日というか昨日になりますがつい先ほど日本VSブルガリア戦でしたね!
みなさまはご覧になられたでしょうか。僕は久しぶりにキックオフから試合終了まで目が通せました。

内容としては終始いい意味で日本代表らしくない試合でしたね(笑)
特に得点はどれも展開からフィニッシュまでとても美しい流れでした。開幕1点目取れた段階でまさかな~と思っていたら一瞬で3点差でした。前半は攻守ともに非常にバランスが取れており見ていてすごい安定感がありました。しかし後半からメンバーを替えだした辺りでバラつきが出始め最終的に2失点。ここは色々な選手を試すということで仕方のない展開ではありましたが、こういう大差の試合はできれば0失点の方が見栄えも良くなりますね。なにはともあれ結果は大勝、ハリルジャパンの狙いも垣間見えたいい試合だったと思います。

オフェンス面では清武選手、ディフェンス面では長谷部選手が個人的に素晴らしかったです。
清武選手の仕掛けからの縦パスはテレビで観ていていつも、そのタイミングでそこに出すんか!と驚くばかりです。横につなぐ選手が多い中いい楔になっている気がします。少ないタッチでのプレーも精度が高く攻撃の起点になっていました。
長谷部選手は常にバランス取りつつセカンドボールや相手選手へのアプローチがよかったですね。中心での中継も安定していて僕はこういうプレーを高校のときに求められていたのかもしれないと今更ながら思いました(笑)
後半で交代した選手たちが噛み合っておらずリズムが崩れだしてからは少しイライラしていたようにも感じました。

僕の簡単な感想はこんな感じです。
次の試合は7日(火)に同じ時間からボスニアヘルツェゴビナだったかな。キリン杯決勝となっていますのでお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。