6月3日(金) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑧蹴目

こんばんは!昔に比べてすり傷や口内炎の治りが遅くなっているような気がするゆうちゃんです!(笑)

ブログの更新がいつも深夜になり生活が若干不規則に…。
なぜだか夕方すごく眠たくなるんですよね(笑)
まあでも寝たいときに寝るのが一番幸せですよね。

そんな平凡な日常を送っているわけですが、先日水曜日の夕方に指導の勉強ということで岡田コーチと同じく京都市サッカースクールのクーバーさんの練習を見学に行ってきました。

人工芝のグラウンドでナイター設備もありとてもいい環境でした。
まず最初に思ったのが指導するコーチたちがとにかく声をかけて生徒さんたちを盛り上げていました。生徒さんたちもノリノリで練習に取り組んでおり活気ある練習ってこういうことか~と感じました。
また時間の使い方が非常にうまくて集中するときと休むときの切り替えがはっきりしていました。メリハリをつけて行動することはとても大事なことです。
その他のメニューでも僕たちが今取り組んでいることとは違った色が出ていて1時間ほど見ていましたがあっという間に時間が過ぎました。しかしながらうちにはうちの良さがあるのでクーバーさんのマネをするだけではなく、NSCの良さを活かしつつ今後のレッスンの参考にしていこうと思います。

そしてその夜ご飯では、ある保護者様よりご自宅での焼肉パーティに招待していただきました。サプライズで他の生徒さんとそのご家族も来られていて岡田コーチと2人で驚いていました(笑)
レッスン以外でも子供たちと触れ合い一緒にご飯を食べられて本当に楽しかったです。途中でご飯が一段落したら岡田コーチを中心に鳥かごをしてかなり盛り上がっていました。帰り際では子供たちの誰よりも岡田コーチが一番汗だくでした(笑)
また、コーチたちと保護者様の間では終始楽しく会話が弾み普段とはまた違った貴重なお話が出来ました。
NSCに対する想い、子供たちの将来、これからの取り組み…などなど話しのネタは尽きることがありませんでした。
火曜日のレッスン後でもあったことに加えてお酒が入っていたため僕もまたしても暑苦しく熱がこもってしまいすいませんでした(笑)

おいしいお肉においしいご飯。そして子供たちの笑顔。すべてがそろい非常に充実した内容の濃い1日でした。
この度はこのような機会を設けていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。