6月11日(土) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠⑨蹴目

こんばんは!夕方の涼しい時間よりあえて太陽がギラギラに照りつける昼間に走っているゆうちゃんです!(笑)

梅雨に入ったとはいえとてもいい天気でしたね。そんな気温と共に僕自身のサッカー熱も上昇しつつある今日この頃です。

僕の地元は兵庫県なのですが、その地元の友達からフットサルのお誘いを受けたので二つ返事で参加してきました。

社会人のフットサルサークルで年齢は幅広く19~40代の方まで参加されていました。
全体で3チームに分けよっしゃバリバリやったるで~と意気込み試合開始。そしてホイッスルから5分。ショートコーナーを受け、僕の狙いすました華麗なミドルはゴール右隅に突き刺さりました。もう内心では自画自賛。顔も思わずニヤニヤ。
…今考えるとここが今日の練習のピークでした。

なぜかと言いますと事件は次の試合で起こりました。
パスカットをしていざカウンター!と走りだしました。すると、(あれ…足が…)と感じたその瞬間、見事にふくらはぎを両足つりました(笑)
まだ練習が始まって30分足らず。足をつるどころかウォームアップしてる選手すらいます。自分より年上のおじさまたちを相手に真っ先に足をつるというまさかの展開。もう恥ずかしいことこの上なかったです(笑)
ついさっきまでウィ~⤴⤴とかやってた自分がうらめしいです。

ここからの練習はそれはそれはひどいもので本当に不甲斐なかったです。しかし、残り1時間半一度も離脱することなくやりきれてよかったです。まあ足をつったのは僕が最初で最後の1人でしたが(笑)

足をつった原因は恐らく午前中に少しランニングしていったのでその疲労がたまっていたのだと思われます(笑)
みなさまも練習熱心なのはいいことですがリスク管理はしっかりしておきましょう。
間違っても今日は自主2部練や!テンション上がるわ!!とか思わないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。