6月14日(火) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑩蹴目

こんばんは!シャーペンより鉛筆派のゆうちゃんです!(笑)

最近梅雨ってことで家に引きこもることが多くなりました。いやまあ元からインドア派とかいうのはなしですよ。
ということで土曜日にお母様の買い物について行った際半ば強引に本屋に連行しまして読書の本を買っていただきました(笑)

普段電車移動のときとかに本を読むことが多くいつも一冊はカバンに入れて持ち歩いてます。
ジャンルは特にこだわりがなく青春、恋愛、ミステリー、ホラー、時代小説、哲学など思ったよりいろいろありました。漫画やライトノベルも読みます。

思えば小学生のときに図書室にあった「デルトラクエスト」という本にハマったのが始まりですね。それから中学生で「三国志」と「宮本武蔵」という謎の変遷を遂げました。
当時僕は丸刈りだったためそのとき同じクラスで現親友からはお昼休みに、
「お前外出てこんのやったら切腹するかその頭ボレーシュートされるか選べ!」と名言もとい迷言をいただきました(笑)

今はふらっと本屋に立ち寄って表紙とタイトルで気になった本があれば中をパラパラと見て購入するという感じです。棚に並ぶ本を見ているとどれも面白そうでワクワクしますね。まるで小さな子供が新しいゲームを選んでいるときのような感じでしょうか。
お母様と本屋で「あの本話題になってる」とか「この作家が好き」とか「こういう本が読みたい」というような何ともまともな会話をしていることに僕自身が驚きました(笑)

月に読む量はそこまで多くありませんがこれも一種の現実逃避です(笑)
またおすすめの本があればぜひ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。