6月17日(金) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑫蹴目

こんばんは!バッティングセンターでは時速80kmを打つのが精いっぱいなゆうちゃんです!(笑)

昨日はせっかく晴れたのに今日は大雨でしたね。これから大会が続くというのにレッスンが中止となり残念です。
3、4日空いていきなり試合となると普段の感覚が鈍ってたり身体が重かったりと調子が狂いそうで不安が残りますね。最低限気持ちの準備とイメトレはしておきましょう!

そういうスポーツ選手としてお手本になるのがつい最近偉大な功績を残したイチロー選手ですね。
常にルーティンをこなし安定した成績を残すことは並大抵のことではありません。僕たちにイチロー選手ほどのセンスはなくともその心構えにはどこかしら通ずるものがあると思います。毎日のひとつひとつの積み重ねが気づけば大きな結果につながります。
さらにイチロー選手は今まで記録を作った際のインタビューで「ここがゴールだとは思ってませんよ」とよく話しています。ゴールではなく通過点。何歳になっても目指すべきところは常に前を向いています。
僕たちも大会で優勝したいです。しかしそこはゴールではありません。勝っても負けても次があります。よりよい次が迎えられるよう万全を期していきましょう。まずは決勝大会進出ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。