6月21日(火) レッスン

こんにちは!昨晩寝落ちして気づけば朝5時、床の上で起床しましたゆうちゃんです!(笑)

遅めのブログ更新です。時間がなかったわけではないのですがなかなかタイミングが合わずこんな時間に…。

さて昨日のレッスンですがいつも通りのメニューをこなしゲームメインで進めました。
レッスンの中で細かい指示を出すことはよくありますが、それがここ最近生徒さんたちの吸収力の向上にとても驚いています。
以前までよく理解していないままおぼろげにプレーしていたのが、ほんの少しの見本と説明で明らかに動きが変わってきています。まだまだ技術がついてきていないのでぎこちないですがそれでも何かしようとしているのが伝わってくるので観ていてすごく楽しかったです。
やはりイメージづくりという点で作戦ボードを使った説明やお互いのプレーを見るというところがうまく作用している気がします。まだまだ生徒さんたちには伸びしろがたっぷりとあるのでどんどん色々なことを身につけていってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。