7月17日(日) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑰蹴目

こんばんは!甘いものには目がないゆうちゃんです!(笑)

今夜こそは早く寝ようと思っていたのですが、先ほど食べた洋菓子があまりにもおいしかったので更新することにしました。

それがこの「カヌレ」というお菓子です。
フランスの洋菓子で黒目の焼き色がついており外はパリッと中はしっとりした食感です。

_20160717_013222

こんな洒落たものは普段食べないのですが、よくお世話になっている方からのいただきもので、前々から食べてみたいと話していたお菓子です。常温で食べるのとオーブンで焼き直してから食べる2パターンを試してみました。どちらもすごくおいしかったのですが、個人的にはオーブンで焼き直すとパリパリ感としっとり感が増すのでこちらの方が好きです。

お昼はミスド、夜中はカヌレ。
なんとまあ欲望に忠実なことでしょう。
ちょうど明日というか今日ですが、力の湯にてフットサル大会に参加してきますので過剰摂取したカロリーをしっかり消費しないとダメですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。