7月17日(日) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑱蹴目

こんばんは!ブログを書いている間に足の指を2回ほどつったゆうちゃんです!(笑)

今日は昨晩ちらっと話したフットサルの大会に参加してきました。
久々の大会だったので前日から少しばかり緊張していました。集合も余裕をもって30分以上早めに…と行動していたのですが、まさかの僕だけ連絡ミスで場所を間違えるというハプニングがありました。何とか試合開始には間に合いましたがとんだ幕開けになりました。

毎回大会のときは参加メンバーが入れ替わっているのですが、今回は僕以外めちゃめちゃうまいメンバーが集まっていました。顔見知りもいますが半分が初対面だったので普通にビビりました。

今大会はそれなりにレベルも高いようで予選リーグから息の詰まる試合が多かったのですが、何とか2勝1分で決勝トーナメントに進めました。
しかし、ここからがかなりしんどくて胃への負荷が半端じゃなかったです。準々決勝を2-1、準決勝を2-0と接戦で勝ち上がりやっとのことで決勝にコマを進めることができました。正直、準決勝の途中、試合終了が近づくにつれて普通に吐きそうでした(笑)
僕自身プレッシャーに弱いタイプなのでこういう試合は本当に寿命が縮みます。

そして決勝は予選リーグで引き分けたチームとの闘いでした。
よしここで一気に決着!と言いたいところだったのですが…。
決勝トーナメント2連戦の激闘を終えた僕たちに決勝を闘える気力は残されていませんでした。前半終了間際に先制され、後半終了間際にダメ押しをくらうというぐうの音も出ない完敗でした。2点目が入る瞬間、(あ、負けたな…)という空気が流れ、全員があの一瞬試合を諦めたのがわかりました。普段子供たちに諦めるなと言っているはずが、そのコーチが諦めてしまうという…。反省ですね。

以上で結果としては準優勝でした。
優勝は逃しましたがよく健闘したと思います。しかし、チームメイトの素晴らしさに反して、僕の動きはすこぶる悪かったですね。出足は一歩遅れ、判断が遅く、裏も取られ放題でした。本当に不甲斐なかったです。ここまで引っ張ってくれたチームメイトに感謝です。相手チームにも別格にうまい選手がいて勉強になった分やっぱ悔しいですね。試合の中で無理矢理マッチアップした結果全敗で、駆け引き、技術、フィジカル、気合なにもかもが足りてませんでした。ここまでやられると夢にまで出てきそうで怖いです。

わずかながら良かったところは準決勝でのダメ押し点ですね。今までこんなギリギリの試合で点を取ったことがなかったのですごく嬉しかったです。思わず叫んでしまったら相手ベンチと共に味方メンバーもドン引いてました。

準優勝賞品はサッカーパンツでした。

_20160717_223333

わざわざ写真を撮った理由としましては、僕は賞品がもらえませんでした。なぜか。はい、ジャンケンに負けました(笑)
6人チームに対して5枚のサッカーパンツはちょっと酷すぎやしませんかね…。

というわけで以上です。
ちゃちゃっと書き上げるはずがこんなにも長く…。なぜでしょうか。
もう少し文章を短くする練習しないとダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。