7月21日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日は2週間ぶりの、そして17時スタートになってから初めての木曜レッスンでした。
子ども達とも話しましたが、元気が有り余って早く練習したい!といった感じでした(笑)

今日は攻守の切り替えの速さを意識してゲームを行いました。切り替えをいかに早くできるかというのが現代サッカーのトレンドになっています。そして攻撃と守備の両方に貢献できる選手が高く評価されます。(メッシやロナウドのような飛び抜けた存在は例外ですが…)これまでもずっと言い続けてきたこのテーマですが、自分のものにできるようになった子どもさんも増えてきたように感じています。上達の為、そして試合に勝つ為に、これからも口を酸っぱくして言っていこうと思います。子ども達の為に、自分にできる全てをぶつけていこうと思っています。

まずは土曜日のアミティエカップ、全力で楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。