8月2日(火) レッスン

こんにちは!洗濯機の脱水ができなくて手で絞る日々が続くゆうちゃんです!(笑)

更新が遅くなってばかりで申し訳ないです。
実はものすごく久しぶりに月曜日のレッスンにも顔を出していて、そのことについても書きたかったのですがなかなか時間が取れず…。
とりあえず生徒さんたちは僕のことを覚えてくれていたようで安心しました(笑)

さて火曜日のレッスンですが、体験の生徒さんも含め20人を超える大人数でのレッスンになりました。2つに分かれて試合を行っていましたが、もうてんやわんやで大変でした。暑さをものともせずに走り回る子供たちはさすがでしたね。

今回その中でもひときわ輝いていたのはガールズの子たちです。積極的にボールを追いかけて良く動き、得点も挙げていました。また、試合の合間の時間でも熱心にリフティングの練習を続ける姿はみんなのお手本になっていました。何度も話していることですがやはりサッカーは練習しないとうまくならないです。一朝一夕で身に付く技術なんてものは子供だましのようなものです。同じ練習を何度も繰り返し体に染み込ませ、一連の動作の中で自然と出せるようになってこそだと思います。夏休みは試合が多く組まれています。そこで自分なりの成果を出すためにも日々のレッスンになるべく参加してほしいです。
普段厳しいことを言うコーチたちですが、みんなが頑張っていることはよく知っています。うまくいかなかったり、コーチに注意されたりで落ち込んでしまうこともあると思います。しかし、それはみんなが頑張っているからこそです。決してみんなの想いは無下にしたくないですし、全力で応えていきます。だからこそ、めげずに一生懸命チャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。