8月4日(木) ゆうちゃんの徒然なる蹴鞠 ⑲蹴目

こんばんは!ポケモントレーナーに転職しましたゆうちゃんです!(笑)

久しぶりの更新です。未だ見ぬポケモンを探しに2週間ほど旅に出ていました。
あ、嘘です(笑)
普通にちょっと忙しかったです。

みなさま、とうとう夏本番となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
子供たちは夏休みに入りサッカーにゲームにテレビにと忙しい日々を送っているのではと思います。
また、スクールでは発足以来初の試みである個人レッスンが始まり岡田コーチは息つく暇もないほどで嬉しい反面、すこしお疲れなご様子でした。僕はまだ個人レッスンに顔を出せていないので近いうちに見学に行こうかなと考えています。話に聞くと、普段とは異なった空気の中で、より密度の高いレッスンを行っているようです。中にはうまくレッスンについていけず泣いてしまう生徒さんもいたとか。しかし、どれほど技術の差があってもここでの取り組みは確実に個々の成長につながっています。サッカーを日々エンジョイする中で友達と笑いながらするのもいいですし、時には真摯に厳しく本気で取り組んでみるのもいいかなと思います。やっぱりそこは技術じゃなくて気持ちですかね。まあ僕の場合は”気合い”なんですが…。

と、まあ割とまじめなことを書いた後は僕の日常を簡単に。需要の有無は問いません。
インドア派だと言っておきながらここ数日は外に出ている時間のほうが圧倒的でしたね。公園で野郎2人が集まって、サッカーをしたりフリスビーをしたりしてすごい健康的に遊んでました。いやーそれはもう楽しかったです(笑)
また、先ほども走っていたのですが二条城周辺を、(それランニングちゃうやろ…)ってぐらい全力疾走してる2人組がいたらそれは僕たちです。
週2~3ぐらい不定期に出没するので見かけたらその時は温かく見守ってください。ちょっと暑苦しいですけど。
そして、まあ~この時期は手を繋いだ浴衣カップルの多いこと多いこと。のらりくらりとバス停付近を占拠しているもので、その手ゴールテープみたくぶっちぎってやろうかと思いました。こっちは遊びじゃないんですよ(迫真)
京都の市バス程度なら僕の足でもいい勝負できますから!!

…という冗談ならびに僻みはここらへんにしておきます。ここではこんなこと言ってますが、実際はちゃんと節度を守って走っていますし他の人に迷惑がかかるようなランニングはしていませんのでご安心ください。これに関連して、現在巷で話題になっている”歩きスマホ”は本当に危険なので、出来る限り立ち止まって使用し、また自分がしていなくても事故に巻き込まれないよう十分注意してください。

以上、市バスと併走する男ゆうちゃんの雑記でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。