9月13日(火) レッスン

こんばんは!自宅ボウリング場が出来そうなぐらいペットボトルが台所に積まれているゆうちゃんです!(笑)

天気が心配されましたがなんとか持ち直してくれて無事レッスンを行うことができました。昨日に引き続いてリフティングとゲームをしました。しかし、内容は一緒でも昨日とは打って変わりみんなの表情は真剣そのもので、なんとしてもテストに合格してやろう!という気迫が見て取れました。実際、普段火曜日のレッスンに来ていなかった生徒さんも今日は参加してくれて必死に練習していました。

レッスン終了後には保護者の皆さまも見守る中、リフティングと横跳びのテストが実施されました。
今回見事合格されたA.Oくん!おめでとうございます!
本人は余裕と話していましたが、練習ではうまくいっていたリフティングがテストになるとなかなかうまくいかず、見ている僕たちがそわそわしてしまいました(笑)
本番のプレッシャーに負けないぐらいもっともっと練習して強靭なメンタルを育んでいきましょう。

今回で横跳びのみの合格だったり惜しくも両方不合格だった生徒さんは、回数に限りはありませんので是非とも次回以降どんどんチャレンジしてください。何度失敗しても諦めない限り終わりはありません。挑戦しようという気持ちを忘れないでください。

余談ですが、レッスン終わりにて。テストで思うようなパフォーマンスが出来ず、辺りが暗くなってからも練習している生徒さんがいました。帰り際には悔し涙を流す一面も…。これほどの気持ちがあればきっと努力は実るはずです。合格目指して頑張ってください。

“9月13日(火) レッスン” への 2 件のフィードバック

  1. 昨日はレッスン有り難う御座いました!
    最近レッスン見てても子供達が変わっていってるのが目に見えてわかるようになっていますね!
    上手くなりたい!強くなりたいと皆レッスン頑張っています!
    毎回試合見るのが楽しみで仕方ないです!
    試合に勝っても負けてもワクワクさせてくれるので保護者も楽しませてもらってます!
    いつも厳しいご指導そして有り難う御座います!
    土日コースも頑張ってもらえるように保護者なりのサポートは全力でさせて頂きます!
    これからも熱い指導宜しくお願い致します(T_T)

    1. コメントありがとうございます。
      本当に最近は表情豊かに喜怒哀楽を惜しみなく出してくれています。現在、掲げられた目標に向かって前進している最中です。上手くいくこともあればつまずくこともあります。そんなときには子供たちの心の支えとなっていただければ嬉しいです。僕たちスタッフも精一杯指導させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。