9月15日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

今日は時間をかけてボールタッチの練習を行いました。新しく始まる土日レッスンの選考を兼ねたもので、子ども達も楽しむと同時にどうやったら上手くいくか考えながら取り組んでくれていたように思います。「コーチ、○回リフティングできたよー!」と話しかけてくれるのが、まるで自分のことのように嬉しくなってしまいます。大きな大会も終わり、モチベーション的には難しい時期だとは思いますが、変わらずにこれからも練習していきましょう!

今日のレッスンは6時過ぎに終了したのですが、2人の子が残って選考の為のチャレンジをしていました。1人は7時過ぎまで、もう1人はなんと9時までチャレンジし続けていました。結果的には今日の基準クリアはできませんでしたが、ここで頑張ったことが必ず後で自分の支えになると思います。このまま”上手くなりたい”という気持ちを忘れず努力して欲しいですね。

image

image

“9月15日(木) レッスン” への 2 件のフィードバック

  1. 岡田コーチ、千田コーチ、昨日は夜遅くまでありがとうございました。
    ついこの間まで、練習についていけないからといって、泣きながらもうサッカーやめる〜、と言っていたのが嘘のようでした。
    帰り道になぜ諦めずに頑張ったのかと聞くと、テストに合格して、みんなと土日に練習したいから、と言っていました。
    みんなで強くなって、試合に勝ちたいとあの子のなりに考えているようです。
    私達はそばで見てやることしかできませんが、精一杯応援していきたいと思います。
    これからも宜しくお願いします!

    1. コメントありがとうございます。昨日は夜遅くまでサポートして頂きありがとうございました。何かに向かってひたむきに努力する事は本当に素晴らしい事だなと、Yくんが頑張っている姿を見て感じました。子ども達の想いを叶えてあげられるように、僕たちスタッフも精一杯サポートさせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。