11月22日(火) レッスン

こんばんは!今日は最速で更新しますゆうちゃんです!

お昼に更新した通り本日は快晴でサッカー日和となりました。少し肌寒いかなと思われましたが、ほとんどの生徒さんが半袖で昨日以上に溌剌とした様子を見せてくれました。レッスン内容は1時間ほどのゲームでしたが、もう日が暮れるのも早くなかなか時間いっぱいレッスンをするのが難しくなっているのが残念です。
ゲームの中で決めたテーマには、ボールがもらえる位置に顔を出すこと、前からディフェンスをすること、持ったらどんどん前に仕掛けること、などなど基本ではありますが一人一人に意識してほしいことを中心にしました。コーチの出す指示のすべてを実行できたわけではありませんが、生徒さん個人がしっかり考えて動けていたので、彼らなりに工夫して解釈しているところはとても良かったです。

明日は天下茶屋での試合があります。僕は残念ながら同伴することはできませんが皆さんの活躍を期待しています。
頑張ってきてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。