12月6日(火)

こんばんは!!久しぶりに練習に顔をだしたスタッフのりょうちんです。

まず、今日の事を書く前に、2週間ほど休まさせていただき皆様にはご迷惑おかけました。
自分事なんですが、次の進路のために宮崎県のとあるチームに練習参加してきました。
子供達も明石コーチサボり?みたいな感じで言われてたみたいで…心配かけてすみませんでした(笑)
それで、結果はまだなんですがそのチームから連絡があり、一月中旬からチーム合流してほしい!との連絡がありました。
なので一月中旬でサッカースクールを辞めなくてはならなくなりました。
ようやくみんなとも仲良くなれてきたばっかしで、急な展開なってしまいましたが、僕もまだ現役なので許してください。
辞めるまでは出来るだけスクールにも参加しますので、残り少ないですがみんなにいい風に最後までサッカーを教えれたらと思います。
最後まで全力でサポートしていくのでよろしくお願いします。

今日の練習では、寒くなってきて体も硬くなりつつあるので、みんなの大好きな鬼ごっこから始め、子供達は笑顔で走り回っていました。こんなにも寒い中みんな半袖でサッカーしていたのでまだまだ元気なんだと感じました(笑)
その次に四角にマーカーを置き、 マーカーの周りを一対一する練習をしました。
あの練習には、相手を騙す横の動きがポイントだと思います。
どのようにしたら相手との距離を縮められるか考えながら追いかけた方がよりあの練習が効果的だと思います。
寒いのであのトレーニングはこれからもやっていくので、もっと簡単にタッチできるように考えてみてください。
暗くなるのも早いので最後はゲームで終わりました。
何本かチームとしてのゴールも見られ、たまには1人でドリブルで打開して得点をするなど様々なゴールシーンが見れたと思います。
2週間前にみたみんなとは全く違って、成長していたと思いました。
まだまだこれからも成長する時期なので、寒いですが練習を休まずこれからも頑張って行きましょう。
寒い中お疲れ様でした。

“12月6日(火)” への 6 件のフィードバック

  1. 明石コーチ、ありがとうございました!
    うちの子は明石コーチのことも大好きやったみたいです。
    許すも何も、次の舞台で活躍されることを本気で願っています!
    頑張って!!

    1. コメントありがとうございます。
      本当に嬉しく思います。
      自分がどれだけちゃんと教えてられるか不安な点はありますが、とても楽しくみんなと出来たと思っています。
      まだ、時間はあるのでもっと楽しく色々伝えて行きたいと思います。
      短い時間でしたが、ありがとうございました。
      活躍して、子供達にも自分のプレーしているところを見てもらえるよう、次のチームでも頑張ってやるので応援よろしくお願いします^_^

  2. 是非 次のステージで輝かれる事を期待します。
    短い時間でしたが、お世話になりました。

    1. こんばんわ。返信遅くなりすみません。
      期待に添えれるように必死に頑張りたいと思います。
      こちらこそありがとうございました。^^

  3. こんにちは、木曜日の練習のみでしたが、子供にとって、でかいコーチ(←明石コーチのことをそう言ってる)が年明けからサッカーで頑張って生きていくのはすごく良い刺激になると思います!
    まだレッスン残ってますがありがとうございました!
    怪我や病気に気をつけてください、これからも応援してます!

    1. コメントありがとうございます。
      いろんな意味でこれからもどんどん僕人身もでかくなって行きたいと思います。
      まだレッスンは残っているので一回は明石コーチと言ってもらえるように頑張ります笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。