12月8日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日も寒い中レッスンへのご参加ありがとうございました。

今日はグリッドを使った1対1からスタートし、細かいタッチのドリブル練習、ゲームという流れで進めていきました。ゲームの中では、ディフェンス時の寄せの速さについて指導しました。厳しいプレッシャーを要求したのですが、その点についてはよくやってくれていたと思います。その反面、攻撃時には寄せの速さに戸惑ってロングボールを蹴ってしまう場面が目立ちました。速いプレッシャーの中でもパスをつなぐことが出来ないようでは、これまで取り組んできたポゼッション主体のサッカーは出来ません。大会まで時間も無いですが、何とか形にできるよう頑張っていきましょう。

練習前のことですが、今日はグランドの落ち葉清掃をみんなで協力して行いました。自分達が使うグランドは自分達で綺麗に、毎週使えることに対しての感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

img_1332

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。