12月12日(月)レッスン

こんばんわ。スタッフのりょうちんです。
今日の練習はひたすら、どのカテゴリーもドリブル練習をしました。
まだまだ色んなドリブルを覚えてほしいと思います。
習ったドリブルを自主練などで復習して、チームメイトの見本となるように、レッスン以外にもやってほしいと思います。
ドリブルで1番肝心なのは、足からボールがあまり離れないことです。それを特に意識し練習してください。
あとは、両足でドリブルできるかです。
利き足だけだと、できる限度があるので、しっかり両足でできるようにしてほしいと思います。
やればやるほど、上手くなるので最初は出来なくても自分で工夫してやれば必ず出来ます。
今日やったヒールリフトも何回も練習したら、僕も出来ました。
正直、小学校の年代でヒールリフトなんか試合でできたら、カッコ良すぎます笑
なので、練習して試合でみしてほしいのでできるようになってください。笑
年内あと数回の練習一つ一つ大事にして行きましょう。
お疲れ様でした‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。