2016/12/19月曜

こんばんわ。スタッフのりょうちんです。
昨日クラブワールドカップがありましたね。
皆さん見ましたか?
僕は横浜まで、足を運び生でレアルマドリードvs鹿島アントラーズの試合を見てきました。
結果は皆さんが知ってるスコアですが、やはりテレビで見るよりとても迫力があり、凄くいい経験ができたと思います。
また、僕推しのレアルの選手は、モドリッチでした。
ボールタッチとアイディアが1番だったと思います。
皆さんは誰が良かったですか?
ゴールを決めたクリロナのあのパフォーマンスは、会場内がどよめいていて、とても鳥肌が立ちました。
サッカーを見てたら自分もサッカーがしてきたくなる気持ちがとても強くなり、刺激的な試合でした。
ぜひ、次の日本で開催される時には観に行って欲しいと思います。
では、今日のレッスンでしたが今日はキッズもジュニアもひたすらドリブル練習でした。
最近の練習はドリブルを上達してもらうために、ドリブル練習をやっていますが、ドリブル練習は1人でもできると思います。
習ったドリブル練習を自主的に家の近くの公園でやってみてください。
マーカーがなくてもできる方法はたくさんあります。
例えば石を並べてするなど!
僕が小学校の頃はそーやって練習していました。
なので、ぜひやってみてください!!
年内の練習をあと数回、今日で今年の練習が終わった子もいますが、来年はさらに成長した姿を見せて欲しいと思います。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。