1月19日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。とても寒い中のレッスンでしたね。風邪などひかないよう体調管理には十分に注意してください。

さて、今月からはドリブルのスキルアップを練習のテーマとして掲げています。最初のメニューでは、スピードのオンオフ、両足での細かいタッチなど、実戦でも必要になる要素を入れたものにしました。利き足でのドリブルでは上手くいっても、反対の足では中々リズムに乗れていなかったり、ミスしてしまうシーンもありましたね。両足とも上手くボールを扱えるようになるまで繰り返しやっていきたいと思います。今のうちに基礎を叩き込んでおきましょう。

最後のゲームは、いつもと違って制限がある中でのプレーでした。切り替え・リスタートの速さと全体の押し上げを意識したものでしたが、子ども達もよく理解してスピード感を持ってやってくれました。相手よりも先に準備して有利な状況でプレーできるよう、これからも心がけていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。