2月7日火曜日レッスン

こんばんは!
スタッフの新コーチ、りょうちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。寒い中ですが、子供達の笑顔や必死さで楽しくできました。

本日のレッスン内容は、ボール当て鬼ごっこをして体を温めました。鬼からボールを当てられないように自分のボールを守りながらプレーすると言ういたって簡単なトレーニング。
ですが、 相手との駆け引きやボールさばきなどが肝心になって来ます。これはゲーム中でも出て来ます。
相手をどうやってかわすかという事を考える為にこのトレーニングをしています。
次にドリブルのトレーニング。
アウトシザースをしてから突破するトレーニング。
A君は最初完璧ではなかったが、のちのちに慣れて来て完璧までに近づいてきました。子供達は習ってから身につける力が凄いです!!
そして最後にゲームをしました!ゲーム中熱くなっていい試合が観れました!どんどん子供達は上手くなってきており、見てる自分も楽しくなってきます!
初めて指導者として子供達を教えるという事は、とても難しい事ですが本当にみんなには上手くなってもらいたいので熱く指導していきたいと思います!
これからも、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。