2月14日【火曜日】レッスン

こんばんわ!
新指導者のりょうまです!

本日も参加してくださった生徒さんありがとうございました!

今日のレッスンは初めに生徒さんの意見を聞きバナナ鬼ごっこをやりました!
みなさん、逃げる方も捕まえる方も本気で時間いっぱいやりいいウォーミングアップになったと思います!
僕も参加させていただきとてもいい雰囲気でやれている事を改めて知ることが出来ました!

次に、足元の技術を上げる練習もやりました!
自分でどこにボールを置いたらやりやすく出来るのかや相手との距離はどれぐらいだったら取られずに抜けるのかなどたくさん生徒さん達自身で色々考えながら工夫し練習に取り組む事が出来ていました!

次にドリブル競走をしました!
ここでは、いかに焦らず正確に早くドリブル出来るかが鍵になってきます!
はじめの方は早く行かないといけないという思いが強すぎてビブスをしっかり着れずに時間をかけてしまう生徒さんもいたのですが、最終的にはドリブルの正確性も高まってきてとてもレベルの高い勝負になっていて良かったです!

最後に試合をしました!
1人1人どこにボールを運べば取られないかやどこに動けばいい形でゴールまで持っていけるのかなどいろいろ考えながらプレーしなければ得点を奪うことは出来ません!
ボールがタッチラインから出てしまった時にどれだけ他の友達より切り替えができるかなども重要になってきます!
パスもドリブルも正確性がとても高まってきてレベルの高い試合の内容になっていました!
寒い中で激しく楽しく試合を出来ていたので良かったと思います!

これからも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。