2月16日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

前回が雨で中止となったので2週間ぶりとなりましたが、レッスンにご参加いただきありがとうございました。先週末の寒さが嘘のような暖かさでしたね。それでも半袖でプレーする子ども達を見ていると、風邪を引かないかどうか心配になりましたが(笑)

今日もドリブルの強化という事で、僕が見たグループでは左右の揺さぶりに使えるようなフェイントを中心に指導しました。最初から上手く出来る子、なかなか上手くいかない子と人それぞれですが、大事なのは「チャレンジする」という事です。上手くいかない子は出来るようになるまでチャレンジする、上手くできる子はスピードを上げても同じ事が出来るかどうか試してみるなど、短い練習時間の中で自分の限界をどこまで引き上げられるか挑戦してみましょう。

スクール生の中で風邪の子も増えているようです。体調には十分に気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。