4月13日(木) レッスン

こんにちは!
スタッフのせんちゃんです!

更新が遅くなってしまってすみません。昨日はレッスンにご参加いただきありがとうございました。学校の新学期が始まってからは初めての木曜レッスンでしたね。僕も大学の新学期が始まって忙しい日々が続いています。

昨日はドリブルを徹底的に鍛えるという事で、顔を上げてボールを見ずにドリブル出来るかどうかチャレンジしました。ボールタッチの感覚が掴めているかどうかで難しさも大きく変わるメニューだったと思います。目を瞑って出来るかチャレンジしている子もいましたね。

続いてもドリブルの練習でしたが、ここではドリブル→フェイント→ドリブルの一連の流れをいかにスムーズに行えるか、というのに重点を置いて取り組みました。足だけでドリブルしているとなかなか難しいですね。上体を柔らかく、全身を使ってドリブル出来るようになれば、どんどん上達出来ると思います。その事も頭の中でイメージしながら、次のレッスンでも頑張りましょう。

さて、いよいよ土曜日は練習試合です。今回はとても多くの子ども達が参加してくれるようで僕も楽しみです。勝ちにこだわる事はもちろんですが、まずは楽しんで一生懸命プレーしてください。ミスを恐れずに、どんどんチャレンジしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。