4月20日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。人数も多く、わいわいと活気のあるレッスンになりました。

今日は木曜レッスンでは久々となるラダーを使ったトレーニングをしました。日頃の練習の成果でしょうか、細かいステップなど、中断前よりも出来る子が増えているように思いました。小学生年代は運動神経の発達の上でとても大切な時期です。いろんな動き方をすることで、自分のバランス感覚も鍛えていきましょう。

最近のゲームでは、視野を広く持って組み立てる動きがよく見られるようになってきました。足元の技術がついてきたのももちろんですが、ポゼッション時の動き方や、何よりもプレーに自信がついたことで積極的にチャレンジ出来ているんだと思います。いいサイクルに入れていますね。ミスを恐れない、チャレンジする姿勢をこれからも持って、練習に臨んでほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。