5月25日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。体験の子もいらっしゃって、大人数で楽しくレッスンできましたね。

僕は高学年のレッスンを担当しました。今日は試合を見ていて気になっていた部分、パスを出した後の動きと、トラップの向きを重点的に指導しました。パスの後の動きに関しては、今日は単純に出した方向に走るだけでしたが、今後はいろんな動きができるように取り組んでいきたいと思います。何よりも大切なのは出した後にそのまま立ち止まらない事!それを忘れないようにしましょう。

トラップの向きについても、まずは基本である身体を開く受け方をマスターしましょう。最後のゲーム中にもそれにチャレンジしてくれている子もいて嬉しくなりました。ボールを受ける前に周りを確認して、身体を開きながらトラップできるようになれば、その後のプレーの幅も難易度も大きく変わりますよ!これも是非マスターしてください。

今年の夏はとても暑くなるようですが、それに負けないように元気よく練習していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。