6月22日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。昨日の雨のせいで蒸し暑かったですね。たくさん汗をかいたと思います。風呂上がりにはしっかり水分をとってください。

今日のレッスンでは入ったばかりの子を担当させて頂きました。まずは感覚を掴んでもらえるよう基礎から手取り足取りの指導でしたが、どの子も楽しそうにボールを触っているのが印象的でした。楽しみながら練習するというのは上達するうえでとても大事な要素です。楽しくなければ何事も続かないですからね。その気持ちを持ち続けながら練習に取り組めば、必ず上達できますよ!これからも楽しく真面目にやっていきましょう。

ゲームではいいプレーもたくさんあったのですが、全体的にどうも縦に急ぎすぎているように感じました。広いコートでやっているので、使えるスペースはたくさんあります。縦への意識を持つことは重要なのですが、後ろや横も使えるともっと楽に試合を進められますよ。味方の指示や位置をよく見て、ワイドにプレーしていきましょう。もちろん、行くべきところではどんどん仕掛ける意識も忘れないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。