6月29日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。雨だけが心配でしたがなんとかレッスンを行うことができました。

今日も入ったばかりの子の練習を担当させて頂きました。細かいボールタッチに加えて、今回は大きく蹴り出すドリブルにチャレンジしてみました。子ども達も「今日のメニューの中で一番楽しい!」と目を輝かせながら取り組んでくれました。一発で思ったところにボールを蹴り出すというのは、簡単なように見えて実はなかなか難しいのです。長くスクールにいる子でも苦戦するのではないでしょうか。試合のテンポを変えることが出来るプレーなので、細かいドリブルが出来る!という子も是非チャレンジしてみてください。

ゲームではカウンターが冴えていましたね。しかし、裏を返せば相手の側は最後まで攻めきれていない、シュートで終われていないということでもあります。ボールを回して人数をかけて攻める以上、カウンターのリスクは常に抱えてしまいます。最後まで攻め切る、何が何でもシュートで終わるという意識で攻撃に参加しましょう。

7月16日の万博の大会が迫ってきました。当日は僕が指揮を取らせていただきます。結果ももちろんですが、まずは内容から、ボールを繋いで崩していくということを一番の重点においてやっていきたいと思います。全員守備・全員攻撃で頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。