7月20日(木) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。梅雨明けも発表されて暑い中での練習でしたね。今年の夏も暑くなりそうですが、なんとか乗り切っていきましょう。また、練習中に体調が悪くなったりしたら、遠慮せずに言ってくださいね。

僕はキッズの練習を担当させて頂きました。グリッドでのボールキープの練習を行いましたが、やはりまだプレッシャーがかかると慌ててしまって、ボールを上手くコントロールできなくなってしまいますね。周りの状況を確認しながらボールを動かすのは難しいと思いますが、少しづつでもいいので出来るようにチャレンジしていきましょう。

ゲームでは「どれだけミスをしてもいい、ただ思いきりプレーしてみよう」という一点にこだわって取り組んでもらいました。子ども達も思い切って積極的にプレーしてくれていました。ミスを恐れていては上達できませんよ!どんどんいろんな事を試して、チャレンジしていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。