9月26日(火) レッスン

こんばんは!
スタッフのせんちゃんです!

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。暗くなるのがだいぶ早くなりましたね。来週からはレッスンのスタート時間も変更になります。宿題などで大変だとは思いますが、時間通りにレッスンを始められるようにご協力をお願いいたします。

僕も今日から学校がスタートしたのですが、子ども達は朝から学校に通って尚且つレッスンでのあの元気さという事で、改めて体力の無尽蔵さを感じました(笑) 練習メニューも個人的には強度が高めのものにしたつもりだったのですが、子ども達は平気そうに走り回っていましたね。少し体力を分けて欲しい気持ちでした(笑)

今日の練習のポイントとしては、ボールを受ける前のフェイクの動き、出し手と受け手のコミュニケーション、出した後のプレスです。どれも試合をやっていく上で必要なスキルです。木曜のレッスンでも取り組みますので、止まりっぱなしでボールを受けない・声を出してボールを呼び込む・パスを出した後はすぐ次の動きへ、という3点を意識しながらやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。