滋賀県T2Nカップ結果

こんにちわ!
スタッフのナオちゃんです!

ブログ更進遅くなりました!

さてさて11月18日滋賀県ダックマンフットボールガーデン草津にてT2Nカップが行われました!

久しぶりのナイターの大会で気温が低い中参加有り難う御座いました!

結果は3位!!!

新加入の選手も含めてどんな形が出来るのだろうと楽しみにしてましたが中々うまくいきませんでした!

チームの中でお互いの意思疏通が徐々にずれてしまいミスが連発してしまいました!

ただその日嬉しかった出来事が2つあります!

まず現地に到着してグランドが使えると言うことで子供たちにはボール蹴っておいでと伝えた所コートにおいてあったポールを使って各自ではなく皆でアップしてたのです!!

子供たちが自ら考えたアップで!!

スタッフに言われた事だけをやるのじゃなくて…

前までだったらシュートして遊んでたと思います!

その光景を見て嬉しすぎて思わず子供たちに嬉しさを伝えに行ってしまいました!!

もう少し様子を見たかったのですが待ちきれませんでした(笑)

もう1つは試合中での出来事!!

相手チームの顔にボールが合ったり競り合いで相手選手が倒れた時に手を貸して謝ったりチームメイトが謝ろうって言ったりすることが多く見られました!

確かに勝負の世界なんで熱くなることは勿論あります!

でもそれを試合中自らの判断でそれをやったりチームメイトに声かけたり出来た事が本当に素晴らしいと思いました!!

サッカーが上手くなることは勿論ですがフェアープレー精神を持つことがサッカーが上手くなる一番大切な事だと思います!

そういう部分では変化が多久さん見られた大会でした!

お誘い頂きました関係者の方、対戦してくれたチームの方本当に有り難う御座いました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。